ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

入会をご希望の方

会員交流事業として、賛助会員が参加するTCVBミーティングや情報交換会を開催しています。
また、行政、観光団体、賛助会員企業が発信する観光・コンベンションの最新情報を提供します。

賛助会員制度と入会のご案内

当財団の趣旨に賛同していただいた民間事業者・団体等の皆様に幅広くご入会頂いております。賛助会員に対しては、当財団からの情報提供、会員間の情報交換やビジネス交流機会の提供等を行っています。賛助会員の皆様と当財団の連携を深めることで、東京の観光産業の一層の振興を図っていくことを目指しています。

入会資格

当財団の事業や活動にご賛同、ご参画していただける法人、団体または個人

入会金と会費

入会金

法人・団体 2万円
個人 なし

年会費(4月~翌年3月)

法人・団体 1口5万円(1口以上)
個人 1口5千円(1口以上)

※加入期間は、毎年4月1日から翌年の3月31日までの年度単位です。

※10月1日以降ご入会の方は、半期会員制度も設けております。(詳細はお問い合わせ下さい)

会員の特典(法人)

会員交流及びビジネス活動の支援

TCVBミーティング

TCVBミーティングの写真

業界に関連するテーマを設定し、ビジネスチャンスにつながる情報を提供します。賛助会員相互の情報交換の場としてもご利用いただけます。

TCVBミーティング開催一覧

賛助会員情報交換会

賛助会員情報交換会の写真

年1回開催される全賛助会員を対象とした当財団最大の交流会です。200社以上の参加があり情報交換から商談の場として提供します。

TCVBビジネス交流会

多種多様な業種からなる賛助会員同士のマッチング機会を提供し、ビジネス拡大の場として提供します。

海外プロモーション等

海外の観光プロモーションやビジネスイベンツ誘致活動への参画等を通じて、会員の皆様のビジネス活動を支援します。

  1. 現地旅行博への共同参加や資料配布が賛助会員価格で可能です。
  2. 海外プロモーションへの参画が可能です。またPR資料の配布もできます。

会員PR活動の支援

会員の皆様からの観光関連ニュースや事業PRなどの情報を賛助会員に発信します。

  1. Tokyo Nowや各種パンフレットへ賛助会員価格で広告掲載が可能です。
  2. 「GO TOKYO」デジタルパンフレットギャラリーに賛助会員価格で掲載が可能です。
  3. TCVBホームページの「賛助会員からのお知らせ」欄を情報発信の場としてご利用いただけます。

情報発信・ツールの提供等

業界・企業の動向、行政ニュースや各種データ、ビジネスイベンツ市場や旅行市場についての情報を提供します。

  1. メールを配信します。(週1回)
  2. 会報「TCVB NEWS」を配布します。(年4回)
  3. 東京トラベルガイドを提供します。
  4. 東京映像素材集を賛助会員価格で利用できます。
  5. ミーティングプランナーズガイド、東京コンベンション施設ガイド東京教育観光マップを賛助会員価格でご提供致します。
  6. 東京シティガイド検定のためのセミナー受講料の優遇を受けることができます。
  7. アジア向けニュースレターへの記事掲載・PR資料の同封を賛助会員価格でご提供します。
  8. 東京トラベルガイド及びGOTOKYOの広告掲載を賛助会員価格でご提供します。
  9. 財団発行物の広告掲載を賛助会員価格でご提供します。
  10. 観光に関する補助金等の情報を提供します。

お申込み・お問合わせ

下記よりダウンロードした「入会申込書」に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、当財団総務部宛にご郵送下さい。

送付・お問合わせ先

〒162-0801
東京都新宿区山吹町346番地6 日新ビル6階
公益財団法人東京観光財団 総務部企画調査係

Tel:03-5579-2680

Email:sanjyokaiin@tcvb.or.jp

入会申込書