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【Tokyo Tokyo】東京の魅力発信プロジェクト 提案募集のご案内

TCVBからのお知らせ

東京都は、アイコンとキャッチフレーズ「Tokyo Tokyo Old meets New」(以下「アイコン」)を活用し、東京の魅力を効果的に発信するための取組を行っています。

このたび、東京都及び公益財団法人東京観光財団は、民間事業者と連携した「東京の魅力発信プロジェクト」の令和6年度提案を募集いたします。

詳しくは、以下の概要及び募集要項をご確認ください。

1.概要

(1)募集内容

 東京の魅力を発信するため、都民・訪都旅行者等を対象に東京ブランドの趣旨を捉え、アイコンを効果的かつ魅力的に活用した事業・活動(イベント・セミナー・キャンペーン等)を広く募集します。応募にあたっては、以下を満たした企画をご提案ください。

 ・東京ブランドのコンセプトを理解し、コンセプトに沿った提案とすること。

 ・アイコンのメッセージ「江戸から続く伝統と最先端の文化が共存している東京の魅力」を

  都民・訪都旅行者等に対して訴求した提案とすること。

 ・アイコンを効果的に活用すること。

 ・東京ブランド及びアイコンの普及・浸透に向けて、都民・訪都旅行者等への

  東京の魅力の発信につながる内容であること。

 ・地域単位での取組みや企画等の継続性・連動性を確保できるもの等、事業・活動としての

  波及効果や広がりが認められる提案とすること。

【先進的事業】

 先進的事業(都及び財団として重視する視点を踏まえた先進的な取組み)としての認定を希望する場合は、以下を踏まえた企画をご提案ください(複数選択可)

 ① 都市(東京)への愛着や誇りの醸成

 ② サステナビリティの推進

 ③ 社会変化等に対応した「新しい観光」

 ④ デジタル技術の活用やDXの推進

(2)応募枠・拠出割合

 審査を経て採用されたプロジェクトに対し、以下のとおり都及び財団が事業費の一部を拠出します。

 1.事業規模A (拠出割合:2分の1、拠出上限額:5,000千円)

 2.事業規模B (拠出割合:2分の1、拠出上限額:10,000千円)

 3.事業規模C (拠出割合:2分の1、拠出上限額:20,000千円)

 ※先進的事業として認定された場合、拠出割合が3分の2となります。

(3)応募主体

 企業・団体・その他法人等

 ※応募主体に関わる企業等のすべて(共同提案者含む)が、必ず事前に

  「東京ブランド「アイコン」利用者登録」を行ってください。

2.募集要項

令和6年度 東京の魅力発信プロジェクト募集要項

【別紙1】過去3年間の採択実績について

【別紙2】質問票

【別紙3】収支予定書(様式3)記入例

【別紙4】東京ブランド「アイコン」の利用に関する要綱

【別紙5】東京ブランド「アイコン」利用ガイドライン

【別紙6】東京の魅力発信プロジェクト審査基準

よくある質問

3.受付期間

令和6年4月30日(火)~5月22日(水)正午締切(必着)

4.提出書類

応募申請書(様式1)

概要説明書(様式2)

収支予定書(様式3)

組織・体制図(様式4)

実施スケジュール(様式5)

・企画提案書(自由書式・A4サイズ・横書き・カラー両面印刷(長辺とじ)・20ページ以内)

 ※提出書類作成時アイコンデータを利用する場合は、以下の「提案資料作成用アイコン画像」を

  ご利用ください。利用に際しては、「デザインマニュアル」を遵守ください。

  なお、本アイコンデータは、提出書類作成以外の目的では使用しないでください。

  提案資料作成用アイコン画像デザインマニュアル

以下は採択後、完了報告時に必要な書類です。(応募時は不要)

実施完了届(様式6)

収支報告書(様式7)

5.問合せ先

公益財団法人東京観光財団 総務部観光情報課

担当:鈴木、川島

メール:t.suzuki@tcvb.or.jp/kawashima@tcvb.or.jp

電話:03-5579-2681